2017年 12月 18日
S様オーダー 名刺入れ《 Rose Pink & Lemon Yellow 》
染め*染め*
b0222039_20371034.jpg

[PR]

# by hitohiro_83 | 2017-12-18 20:37 | 制作過程 | Comments(0)
2017年 12月 13日
S様オーダー 名刺入れ《 Rose Pink & Lemon Yellow 》
もう少ししますとお正月ですね。

来年はどんな年になるのかな。。。

なんて考えています。

今年も様々なオーダーをいただきまして

誠にありがとうございます!

いろいろと勉強になることが多く

成長させていただいた一年となりました。

来年も引き続きのご愛顧いただけましたら幸いです。

さて、現在制作しております

S様オーダー 名刺入れ《 Rose Pink & Lemon Yellow 》

サブカラーのLemon Yellowの

染料調合をおこなっております。

完成は来年になる予定でおりますが

お時間頂戴しまして制作していきます。
b0222039_12274187.jpg



[PR]

# by hitohiro_83 | 2017-12-13 12:28 | 制作過程 | Comments(0)
2017年 12月 10日
S様オーダー 名刺入れ《 Rose Pink & Lemon Yellow 》
染料の調合を開始しております。

革の端材を利用しまして
ためし染めをおこなってみて
染料の配分を調節していきます。

この作業をくりかえしくりかえし
行なうことで理想の色へと近づけていきます。

そんな最中にパシャリとしたのがこちらです。
まだ始めたばかりのものですが
Pinkではなく赤ですね^^
b0222039_20195367.jpg


[PR]

# by hitohiro_83 | 2017-12-10 20:20 | 制作過程 | Comments(0)
2017年 12月 06日
S様オーダー 名刺入れ《 Rose Pink & Lemon Yellow 》
お待たせしております、
この度はオーダーいただき誠にありがとうございます!

本日より
S様オーダー 名刺入れ《 Rose Pink & Lemon Yellow 》
の制作を始めようと思います。

仕上がりのイメージを膨らませながら
制作を進めていこうと思います。
どんな仕上がりになるのか今から楽しみ♪

まずは、革取りからはじめております。
今回はこちらの革を使って染色していきます。
ではなにとぞお願いいたします。
b0222039_20435654.jpg

[PR]

# by hitohiro_83 | 2017-12-06 20:49 | 制作過程 | Comments(0)
2017年 10月 22日
H様オーダー ミディアムウォレット 《 Camel & Rose Pink 》
Hさまお待たせ致しました。
もうひとつ作品でありますミディアムウォレット 《 Camel & Rose Pink 》
こちらも完成となりました。

重ねてになりますが、多くのお時間ありがとうございます!
先日紹介いたしました二つ折り財布《 Olive & Brown 》と
同じように全てを手作業にて制作しております。
工程としては革切、染料調合、染色、裁断、縫製、磨きと
並べてみるとなかなかのボリュームですが
時間をかけて気持ちを込めた作品に仕上がっております。

メインカラーの《 Camel 》からご紹介させて頂きますと
こちらも前作同様に「濃く染色」をご希望でしたので
《 Camel 》と表現できる色合いの中で
出来るだけ濃く染色を施してあります。

2つめのカラーであります、《 Rose Pink 》ですが
こちらはミディアムウォレットを開く動作で
初めて見えてくる、鮮やかで柔らかなPinkです。
この動作を行なってはじめて見えるので
目に飛び込んでくるといいますか、
良いセンスと良い印象を感じます。

そして3つ目のカラー《 Leaf Green 》を
ミディアムウォレットを閉める際に固定する帯と
小銭入れ部ベロ裏に使われています。
メインカラーの《 Camel 》との相性も良く
落ち着いた《 Camel 》色を華やかに見せる
良い色に染め上がっております。

先日と同様になりますが
写真を撮る際に照明を明るくしました。
そのため実際手元に取る作品と
色合いが違って見えるかもしれませんが
何卒ご理解いただけましたら幸いです。

改めてになりますが
この度は2点のオーダーを頂き誠にありがとうございます。
お気に召して、永くご使用頂けましたら嬉しい限りです。
ではご紹介させていただきます。
b0222039_21125608.jpg
b0222039_21131633.jpg
b0222039_21134449.jpg
b0222039_21134797.jpg
b0222039_21135074.jpg
b0222039_21135673.jpg
b0222039_21135966.jpg




[PR]

# by hitohiro_83 | 2017-10-22 21:20 | Comments(0)
2017年 10月 21日
H様オーダー 二つ折り財布 《 Olive & Brown 》
H様お待たせいたしました。
オーダーいただきました2作品が完成致しました。
長いお時間をいただきまして誠にありがとうございます。
どちらも丁寧に時間をかけて仕上げた作品となっております。

まず二つ折り財布 《 Olive & Brown 》から紹介いたします。
メインカラーの《Olive》ですが、オーダーをいただく際に
濃く染めるようご依頼がありましたので
《Olive》の色が損なわれない範囲で
出来るだけ濃く染めました。
革も良い雰囲気の《Olive》に染まってくれました。

また、2色目になります《Dark Brown》は
どの色にも合わせてくれる定番色です。
プライベートでもビジネスでも活躍してくれそうな
2色の配色となりました。

また、この作品の特徴でもあります3色目でありますが
マチ部と小銭入れ部裏側に《Cream Yellow》を施してあります。
シックな印象の2色から、
鮮やかな《Cream Yellow》色が見えると
とても良い印象を与えてくれます。

写真を撮る際に照明を明るくして撮りました。
ご紹介する写真もやや明るい印象を受けると思いますが、
作品を手にとっていただきましたら
濃く染めた2色の良い雰囲気と
鮮やかな《Cream Yellow》のコントラストが
目に入るかと思います。

多くのお時間を頂き、大変嬉しく思います。
ぜひお気に召して頂き、長い間ご使用頂けましたら幸いです。
b0222039_20173594.jpg
b0222039_20180579.jpg
b0222039_20175849.jpg
b0222039_20190431.jpg
b0222039_20192664.jpg



[PR]

# by hitohiro_83 | 2017-10-21 20:23 | 二つ折り財布 | Comments(0)
2017年 10月 15日
H様オーダー ミディアムウォレット 《 Camel & Rose Pink 》
季節が変わって急に寒くなってきましたが

いかがお過ごしでしょうか。

休日は制作に打ち込んでいたので

終盤に差しかかっております。

完成まであともう少しのところまで来ました。

本日は財布を閉じた状態で留めておくための

ベロ留めを縫い合わせ、外周も縫い合わせております。

ご注文いただいてから多くのお時間をいただいて

大変恐縮なのですが、もう少しお待ちくださいませ。
b0222039_20543437.jpg

[PR]

# by hitohiro_83 | 2017-10-15 20:54 | Comments(0)